ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介月間その2 デュエルマスターズ ドラゴンボールヒーローズ

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日も購入品紹介。前回と同じ店でデュエマとドラゴンボールのストレージも漁ってきたので、そちらの紹介になります。

 

それではまずはデュエマから。

f:id:ninjincollector:20180823135529j:plain

「悪魔神 デスモナークスーパーレア 50円

イラストが滅茶苦茶かっこいい!蔓のように巻き付いた赤と青のラインが特徴的です。悪魔神と聞くとバロムが浮かびますが、何か関連性があるのでしょうか。名前からしてバロムの派生ではなさそうなので、別の悪魔神?数種類いるなら全部集めてみたいです。

リュウセイ・イン・ザ・ダーク」50円

こちらもかっこいい!やはり竜は黒ですね。特に爪を立てた手の感じが好きです。力を見せつけるために咆哮しているかのよう。右手だけ二本あるのはなにか意味が?

 

 

f:id:ninjincollector:20180823141325j:plain

「冥界王 ブルース DEAD」 30円

安さと鳥の頭を模した鎌?杖?が気に入って購入。王っぽさもなくはないですが、どちらかというとギャングっぽい見た目です。顔が恐い……。

「魔刻の斬将 オルゼキア」 50円

なんか聞いたことある懐かしい響きの名前とイラストだなと思って購入。あとで調べたら、私がプレイヤーとしてデュエマを遊んでいた時にいた「魔刻の騎士オルゲイト」の派生さんでした。派生いたんですね。

どっちかというと私はオルゲイトの方が好きかな。思い出補正?

 

続いてピックアップ。

f:id:ninjincollector:20180823142736j:plain

「DG ~ヒトノ造リシモノ~」 150円

金の装飾が綺麗だったので購入。外枠の結晶は浮き彫りになっていて、結晶の刺々しさが伝わってきます。ザクザクした感じが実に良いですね。

本体は球を抱えた鳥の結晶体?でいいんでしょうか。せっかくなら外枠より本体をザクザク加工にすればよかったのにと思わなくもないです。

f:id:ninjincollector:20180823143636j:plain

少し遊戯王のトリシューラに雰囲気が似ていなくもない?

 

 

続いてドラゴンボールヒーローズから。

f:id:ninjincollector:20180829215131j:plain

「黒仮面のサイヤ人 200円

気まぐれでドラゴンボールヒーローズも漁ってみたら、レリーフ加工のカードが現れて思わず購入しました。ドラゴンボールヒーローズも結構加工に凝っているカードがたくさんあるんですよね。ドラゴンボールは超しかほとんど知りませんが、イラストの勢いや派手な加工目当てでちょこちょこ漁っています。

見た目や技名からして、ベジータで良いんですよね。何がどうしてこうなったんでしょう。それとも別次元の存在だったりするのでしょうか。どちらにしても、仮面のデザインはもうちょっとカッコよくしてほしかったな。

 

 

以上になります。

遊戯王、デュエマ、ヴァンガード、WIXOSS、Z/X、ポケモンドラゴンボールヒーローズ、記事にはしてませんがアンジュヴィエルジュイナズマイレブン、ヴァイス。私が主にコレクションしているカードゲームの種類になります。

羅列してみると頭おかしいですね。しかもこのほとんどでプレイヤーとしてもやっていたという。

こういうのをカード馬鹿と言うのでしょう。私が死ぬときはカードに埋もれて死ぬのかな。

 

それでは。