ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

闇袋の中身のマジックザギャザリング開封 ~在庫処分パックから謎のカードが・・・!?

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は元旦に買った闇袋から現れたマジックザギャザリングを一挙に開封していきたいと思います。今のところマジックはコレクション対象からは外れているのでこれを機に集めていくのもいいかもしれませんね。

あとはMTGならでは?の高額カードなんかが当たってくれたら、売って欲しいカードを買いたいなと思っていたり。

 

f:id:ninjincollector:20190114224529j:plain

開けていくのはこちら。10パックが入ったBOXとバラのパックです。

まずはBOXから開けていきます。

f:id:ninjincollector:20190114224633j:plain

f:id:ninjincollector:20190114224658j:plain

中身は横長のストレージボックスとパック、土地カード詰め合わせ、ライフ計算用のサイコロの4点。ストレージは今回開けるパックの中身で一杯になりそうですね。サイコロは遊戯王の魔力カウンター計算用に使えるので結構ありがたいです。

それでは早速パックを剥きましょう。

f:id:ninjincollector:20190114225000j:plain

f:id:ninjincollector:20190114225238j:plain

パックの中身でレア及び神話レアは上記の通り。うーんわからん。元を知らないのに加えて英語なのもあってイラストの良し悪しくらいしか感想がありません。一番いいなと思ったのは写真1枚目の上から二枚目のイラスト。ダークヒーロー感が良いです。

一応通販ショップで全体の相場を調べたところ、案の定ほぼほぼ50円台だったのですが、写真2枚目の2枚はそこそこ値段がするそうでした。左が販売価格2000円ほど、右が400円ほどだそう。右はともかく左は割と当たりの部類なのでは!?

 

f:id:ninjincollector:20190114225845j:plain

ホロは2枚。どちらもクリーチャーカードではないみたいです。値段はどちらも50円程度ですが、1マナというだけで有用カードに見えてしまいます。

 

 

お次はバラのパック。

f:id:ninjincollector:20190114230031j:plain

f:id:ninjincollector:20190114230103j:plain

f:id:ninjincollector:20190114230111j:plain

開封結果。レアと神話カードとホロはこんな感じです。マジックは人外のイラストがかっこいいですね。リアル感のある迫力が魅力的です。クロコダイルのホロはコレクションに加えてもいい気がします。

 

そして開封途中、ふと、謎のカードが顔を出しました・・・。

f:id:ninjincollector:20190114230419j:plain

それがこちら。普通のホロかと思ったらカード名が象形文字のようであり、枠や全体のデザインが普通のカードと全然違います。

「は!?何これ何これ!?」

リアルな反応です。急いでスリーブにしまい、インターネットで調べました。名前がわからず探すのに苦労しましたが、どうやらこれはスターピースという希少な確率でパックから出るカードの種類だそうです。在庫処分からとんでもないカードが出てきました。

残念ながら値段としては1500円ほどのようですが、希少性でいったら遊戯王ホログラフィックレア以上でしょう。売るかすごく迷う・・・。

 

 

そしてラストのパック。一番前のパックに描かれたドラゴンはにわかの私でも知ってる人気の「ニコル・ボーラス」でしょう。運よく当たらないかな。

f:id:ninjincollector:20190114231742j:plain

f:id:ninjincollector:20190114231830j:plain

そううまくいかないよね。うん、知ってた。

イラストはあまり好みなのはありませんでした。値段もどれも50円前後。まあ、そうそう高額カードがポンポン出られても怖いのでこんなものか。むしろ1000円越えが2枚出ているだけでも大勝利と言えます。

 

f:id:ninjincollector:20190114232255j:plain

以上になります。

何でしょうね、このたまたま手に入れたパックで高額カードや希少レアを当てていく引きの良さ。高額カード出たらいいなとは確かに思ってはいましたけどまさか本当に出るとは思ってもみませんでした。

やはり持っているのか?私。意図せず高額カードを引き当てる運命にあるのか?開封後、記事にするまでラグがあります。こちらの記事作成前に遊戯王新弾でやらかしてます)

残りの遊戯王ヴァンガードのパックも楽しみです。

 

それでは。