ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

シングルカード購入品紹介 ~50円の舞~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はショップにあったストレージを漁って確保してきたシングルカードの紹介です。ちなみに今回買ったカードは全て50円。50円っていいですよね。100円とかだと買い渋るものでも、50円だとあれもこれも買ってしまう安心感?があります。

50円万歳。

 

 

f:id:ninjincollector:20190202225813j:plain

「セイクリッド・オメガ」

オーバーレイガイド2の付属カード。汎用性があるわけではないですが、本付属カードとなるとなんとなくほしくなっちゃいます。あまり出回っていないこともあって遭遇率がそもそも低いので、ストレージから出てくると物珍しさからいやでも目に留まってしまいます。

 せっかくだからデッキに採用できたらいいんですけど、なにか面白い使い方ってないですかね。

ブラックガーデンとか?

 

f:id:ninjincollector:20190202230142j:plain

「サイバー・エンジェルー伊舎那ー」

2枚しか持っていなかったので3枚目として購入。ただサイバーエンジェルを組むとして、果たして3枚採用するのかは疑問ではあります。出た時魔法・罠1枚墓地送り、連続攻撃、限定条件下でのフィールドのカード破壊と強いことしか書いてないので、メインの切り札として運用するのであれば3枚採用もなくはないかな。

欲を言えばもうちょっと攻撃力があってほしかった。

 

f:id:ninjincollector:20190202230912j:plain

「リヴェンデット・エグゼクター」

ヴェンデットの切り札カード。1枚しか持っていなかったので購入しました。ヴェンデットはイラストがどれも秀逸でコレクションがいがありますね。こいつは特に赤と黒の配色がたまらなくかっこいいです。

攻撃3000守備0なのもアンデットらしく潔さを感じます。

 

f:id:ninjincollector:20190202231137j:plain

「ヴェンデット・バスタード」

 こちらは3枚目として購入。こいつは特にアンデットというより悪魔らしい見た目をしています。暗黒界あたりにいても全く違和感がありませんね。あとは無骨な剣のデザインが大好きです。斬撃より打撃に特化しているイメージがあります。

 

f:id:ninjincollector:20190202231159j:plain

「闇霊神オブルミラージュ」

 シークレットのオブルミラージュ。クリッターと同じ幅広いサーチ効果を持ちながら霊神特有の出しにくさとデメリットのせいであまり使われないカードです。せめて②のデメリットがなければ私も使ってみたいんですけどねー。

 イラストがシークレットと合っていてかっこよかったのでコレクション用として購入しました。

 

f:id:ninjincollector:20190202231228j:plain

「昇竜剣士マジェスペクターP」

 こちらもシークレット。カラフルな色合いとシークレットの輝きが合っていたので購入しました。というか50円で通常弾のシークレットならほぼほぼ問答無用で買いますよね。またいつ高騰するかわからないですし、たとえ50円のままでもコレクションとしては十分ですし、なんならピン差しでデッキに採用するのも全然アリですし。

これからも安価シークレットは積極的に買っていきますよ。

 

f:id:ninjincollector:20190202231312j:plain

「ひとり、何を思う 友利奈緒

 唐突のヴァイスシュバルツ。いいの無いだろうなと思いながらちょこっと漁ってみたら一枚だけ私の好きなKEY作品のレアが混じっていたので購入しました。ふわふわの髪が個人的にドストライクです。

charlotteは賛否両論の作品ですが、私は好きでした。主人公の妹が死んだときは重い気持ちになりましたし、その後の主人公の没落から再起もとても見ごたえがありました。

まあ、ラストの駆け足感は確かに否めませんでしたがね。2クールあればもっときれいな終わり方になっていたような気がします。

 

以上になります。

今週は遊戯王20thトゥエンティー ANNIVERSARYアニバーサリー LEGENDレジェンド COLLECTIONコレクション の発売日ですね。皆さんはどのくらい買う予定でしょうか。今回は3箱買うごとに20thシク確定のパックがもらえるので3箱以上買われる人が多いのかな?

私は現状判明している収録内容を見る限り、買っても一箱なんじゃないかと考えてます。というのも再録カードがほぼほぼすでに複数枚持っているカードで、箱で買うメリットが感じられないんですよね。収録数も無駄に多いみたいですし、大量に買って結局新規カードがほとんど出ず、すでにたくさん持っているカードばかり出られても困るので、1箱買って開封を楽しんで、あとはシングルですまそうかと思います。レアコレ同様新規以外は安価な値段になるでしょうし。

それに2月はビルドパックも控えていますしね。私はそちらメインで動きます。

 

 

それでは。