ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王 購入品紹介 ~ストラク・PP2019・スリーブ3点セット~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は3/9発売の遊戯王商品の紹介です。例のごとく当日は仕事だったので、仕事前に購入することで売り切れに泣くことは阻止できました。まあ、今回の商品はスリーブ以外売り切れる心配もなかったでしょうけど、一応ね。

 

f:id:ninjincollector:20190310215710j:plain

購入したのは左から、PP2019が2BOX、ストラクチャーデッキ「ロード・オブ・マジシャン」3個、霊使いスリーブ1個の計6点です。それぞれ平均的な数ではないでしょうか。

 

f:id:ninjincollector:20190310220008j:plain

ストラクは安定の3個購入。中身はすでに知っているでしょうしあえて開封はしません。

今回のストラクは魔力カウンターを使って戦うデッキのようです。ちょうどマジカルコンダクター主体の魔法使いデッキを持っていたので、こちらのストラクは強化につながることもあって楽しみにしていました。連休でデッキのチューニングをしようと思います。

ちなみに個人的に嬉しい再録はバテル、カグヤです。特にバテルは何度となく購入しようとしては地味に高いことから断念していたので、ストラクという形で手に入ったのはとても嬉しい!

 

f:id:ninjincollector:20190310220652j:plain

復刻版の霊使いスリーブは1個。少ないと思われるかもですが、そもそも私初代スリーブいくつも持ってますからね。わざわざ復刻版も複数手に入れる必要性はないと思って1つだけにしておきました。

それにどのみちもったいなくて使わないですしね。サイマジ然り、フレシア然り、ディアボロス然り、3つずつ買っても結局使わないんですもん。

貧乏性なんです。

 

f:id:ninjincollector:20190310221048j:plain

気になったので初代と復刻を並べてみて違いを確認。枚数とセパレーターの有無はいいとして、肝心のイラストはラメが入ったこと以外変化はなさそうですね。ラメなしかありかは好みが分かれそうなところです。

というか、どうせ復刻するなら縦絵に変更してくれたらよかったのに。リバースモンスターならいいですが、魔法・罠を置くときは絵が横向いてしまいますし、デッキも普通は縦に置くから常に正面から絵を眺められないので横ってあんまり好きじゃないんですよね。

 

f:id:ninjincollector:20190310221835j:plain

PPは2BOX購入。今年は帯留めじゃなくて箱なんですね。まあ、管理はしやすいですよね。

内容としてはどうしても欲しいダークホープとトリロジークをすでにシングル買いしているので、あんまりねらい目らしいねらい目はありません。しいて言うなら高額カードのアルミラージぐらい?

とりあえずいつかデッキで使う用としてすべてのカードがノーマルでもいいから均等に出てくれればいいかな。

それではラストはPP2019を開けて終わりとしましょう。

 

1箱目開封結果。

f:id:ninjincollector:20190310222325j:plain

アルミラージは出ず。ですがそこそこ光ってて嬉しいカードが出てくれているので問題なしです。EXのカードはできる限り光物で固めたい派なので、そちらのカードがたくさん出てくれたことはありがたいですね。

f:id:ninjincollector:20190310222643j:plain

シークレットはデストーイでした。ヘタな魔法・罠でシークレットが出るよりは全然いいです。ただこのカード、デストーイの中でも頭一つ抜けて気味が悪いイラストですね。顔の部分が生理的に受け付けません。

現状一番サイズのでかいデストーイ融合モンスターなので切り札という意味ではシークレットが似合うかな?

 

2箱目開封結果。

f:id:ninjincollector:20190310223230j:plain

1箱目とかぶっているのもいますがおおむね良好。というのも・・・、

f:id:ninjincollector:20190310223735j:plain

アルミラージアあざす!これ一枚で1BOX分帰ってくる値段ですから単純にアドですね。そしてイラストが可愛い。

強さはいまいちわかりませんが、通常召喚したモンスターをサイバース族に変換するという意味合いで使うのでしょうか。

 

f:id:ninjincollector:20190310224230j:plain

アルミラージが出た分シークレットの引きは良くなかったですね。まあ、シクのねらい目がなかっただけダメージは最小限で済みました。

これでアルミラージ出てなかったら発狂ものでしたが。

 

以上になります。

そろそろ遊戯王も整理していかないと部屋が大変なことになってきてます。あっちもこっちも遊戯王開封した箱だらけで、どこに何があるやらわからない状態になりかけてます。

珍しく手に入った3連休で片付けをしなければ。

 

それでは。