ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 デュエルマスターズ ~可愛い<かっこいい~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は久しぶりのデュエルマスターズの購入品紹介です。低価レアカードをストレージに詰めて販売している行きつけのショップで漁ってみたところ、前回漁った時にはなかったカードが多数放り込まれていたので、気に入ったのを選別し購入してきました。

 

f:id:ninjincollector:20190504213319j:plain

「新世界 シューマッハ30円

まず1枚目はこちら。デュエマらしいドラゴンのイラストに惹かれて購入しました。テキスト欄をぶち抜いて描かれた全身像は迫力がありますね。殺意の高そうな装飾が施されていますが、ゴテゴテしているわけではなく、むしろシンプルなのも好感持てます。どちらかというと初期にありそうなイラストですね。

テキストが短く、文字にイラストの迫力が損なわれていないのもポイント高い。

 

f:id:ninjincollector:20190504214109j:plain

「超絶の名 シャーロック」50円

2枚目。顔以外どうなっているのかいまいちよくわかりません。まさしくクリーチャーのなにふさわしいモンスター感ですね。ゴッドイーターとかに出てきそう。割れた仮面の無機質な表情が気に入って購入しました。

あとは光闇という色が良いですね。相反する色を持つカードってそそられます。

 

f:id:ninjincollector:20190504214530j:plain

「ゴールデン・ザ・ジョニー」50円

ジョーカーズはデザインが駄洒落じみているものが多くそこまで好きではないのですが、ジョニーは別格レベルでかっこいいので買ってしまいました。デュエマ特有の金枠がゴージャス感を演出していて、ジョニーのイラストのかっこよさを引き立てています。

背後に舞っているジョーカーズのキャラが、まるで疾走するジョニーに吹き飛ばされたみたいでシュール………。

 

f:id:ninjincollector:20190504215042j:plain

「オラマッハ・ザ・ジョニー」100円

ジョニー2枚め。ですがこちらはジョニーより乗っているパイソン?の方がメインのように映りますね。まあ、かっこいいに変わりはないのですけど。

此方は先ほどのとは違い、背景全体が金色で加工されている為、光に当てると目がやられます。一番いい角度で見ようとすると長時間目がもたないのが難点。眺めるときはほどほどにしないと。

 

f:id:ninjincollector:20190504215523j:plain

黒神龍ブライゼナーガ」30円×3

今回の特にお気に入りの品。こいつだけは3枚並べたいと思い、3枚購入しました。むしろ結構枚数あったので1ページ分買ってもいいんじゃないかと思ったほどです。

骨の龍。良いですね~滅茶苦茶かっこいいです。角が片方折れているところや、ボロボロの羽根がまさしくドラゴン・ゾンビという感じです。ずっと眺めていられるかっこよさがありますね。また、今にもカードから手が伸びてきそうな恐怖感があるのもこのカードの魅力です。

願わくばゴリゴリのレリーフ調にして再販してもらいたい!絶対に合うと思います。

 

 

以上になります。

デュエマは女の子のカードが少ないので、私としては珍しく購入の基準はかっこいいかどうかにほぼほぼ絞られています。ある意味一番健全な理由でコレクションしているのはデュエマだけなのかもしれません。デュエマ以外は割と可愛いが優先されますからね。ゼクス然り、ヴァンガード然り、WIXOSS然り。力を入れてる遊戯王も可愛いとかっこいいどちらを優先するかと言われたら可愛いだし。

まあ男である以上仕方がないですよね。

 

それでは。