ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

購入品紹介 Lycee+α ~偶然の出会いと衝動買い~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日の購入品紹介は、Lyceeカードゲームと、雑貨一点です。なかなか見ない組み合わせですね。Lyceeはアニメやゲームのキャラクターカードゲームの為、好きなテーマが出ないとまず買いませんし。雑貨の方は楽天市場で買ったものがちょうどカードと一緒に届いたので、おまけで紹介しようかなと思い、記事にしました。

 

 

f:id:ninjincollector:20190510193907j:plain

「殺人辞書 藤林杏500円

まずは1枚目。のっけからクライマックスです。今回このカードの為だけに通販を利用しました。

藤林杏大好きでありながら、実はこのカードの存在を全く知らなかった私。Lycee関連でちょっと今トラブっていることもあり、仕事の休憩中にそれ関連のことで調べ物をしていたところ、偶然にもたどり着いたのがこのカードでした。

いやいやいや、え?

このイラスト自体は見たことがありました。が、まさかカード化されているとは夢にも思いませんでした。

というか、いつ出たんだ?前に開封したKeyパックでは封入されていないはずだぞ?

調べたところ、どうやらこのカード、大会上位賞のPRカードだそうで、一般にはあまり出回っていないのだそう。確かに私が見つけた通販ショップ以外ではどこにもありませんでした。なんたる偶然。しかもお値段はお手ごろの500円!杏好きとしてこれはもう買うしかないということで、一度も利用したことのない通販ショップでしたが、帰って早速購入手続きを入れました。

現物を見ての感想はもう、可愛いの一言ですよね。CLANNADの中で一番の推しキャラなだけあって眺めているだけでテンション上がりまくりです。恥じらいの表情や、ハイビスカスの花飾り、水着にプリントされた蝶のデザインも全てが可愛い!

このカードは大事に大事にファイリングしておきたいと思います。

それにしても、名前とのギャップがすごい。殺人辞書て。

 

f:id:ninjincollector:20190510193749j:plain

ガーデニング 神戸小鳥」100円

2枚めは「Rewrite」から神戸小鳥です。こちらも上位賞のPRカードだそうです。デザインが似ているのはその為かな。

此方は正直100円という安さにつられて、1枚しか買わないのもアレだしとついでに買ったのですが、実物を手にしますと買ってよかったと思える可愛さですね。リボン付きの水着が最高にキュートです。ポーズもちょっと恥じらいながら似合っているかを聞いてきているかのようなシチュエーションを想像してしまいますね。

こちらも永久保存確定です。

 

 

f:id:ninjincollector:20190510202058j:plain

 「アグレッシブ烈子 がま口財布」199円

本日のラスト。というかおまけです。楽天のポイント、400ポイントが期限切れで消失してしまいそうだったので、送料含めて400円前後の商品を探し求めていたところ、こちらの商品にたどり着きました。ネットフリックスでハマり、烈子グッズが欲しかった私にとって実用的でもあるナイスな商品です。デザインもいろんな表情の烈子、ゴリ部長、鷲美がプリントされていて賑やかですね。

ちなみに一番可愛いと思っているのはやっぱり烈子ですが、最近ゴリ部長もいいなと思ってきている私がいます。(可愛いとは別の意味でですが・・・)

ただ、一点残念なのが、

f:id:ninjincollector:20190510203119j:plain

ちっちゃいんですよね。カード一枚にも満たないです。どちらかというと大きめのキーホルダーみたいで、手のひらサイズを想像していた私は100%満足とはいきませんでした。普段使い用には向かなそうですね。

まあ、汚してしまうのも嫌ですし、タンス貯金用としていくらか入れて飾っておきましょうか。

 

 

以上になります。

普通に生活していたら絶対に巡り合えなかったカードと出会え、私の運の良さ、並びに偶然に感謝です。これももとをたどればトラブルがあったからなんですよね。そう思うとちょっと気が晴れます。

どんなトラブルが起きているかはまた後日。間違いがなければ一週間以内に解決することでしょう。

 

それでは。