ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

9/12発売 遊戯王最新弾「ジェネシス・インパクターズ」4箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は9/12発売の遊戯王最新弾ジェネシスインパクターズ」を4箱買ってきましたのでそちらの開封記事になります。

最近は全くと言っていいほどカードに触れておらず、デッキ作成意欲もダダ下がり状態なのでぶっちゃけ見送ろうかとも思ったのですが(ドラグニティストラクは見送りましたし…)、割と今回はイラストアドの高いカードが多いということで、後々高くなることを予想してせめてコレクション用に1枚ずつだけでも手に入れておこうと購入することにしました。

 

f:id:ninjincollector:20200913210819j:plain

というわけで4箱。なんというか遊戯王感のないパッケージですね。どちらかというとヴァンガード色が濃いイラストが多いです。

まあ、今に始まったことではないのかもしれませんが。

初期のおどろおどろしいイラストは何処。

 

 

まずは1箱目。

f:id:ninjincollector:20200913210828j:plain

竜輝巧多めですね。左下の儀式魔法は竜輝巧を組むのに必須みたいですし、多めに持っておいた方がいいのかな。そうなると儀式モンスターの方もある程度いるなあ。

今回一番注目度の高いであろうEvilTwinsは必須そうな魔法がそれぞれお目見え。絶対高くなるやつですよねこれ。多めに欲しい。

というか今回EvilTwins全部高そうなのが怖い。

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20200913210838j:plain

お次はEvilTwins多めですね。とりあえずウル枠のキスキル・リィラとスー枠のリンクキスキラ1枚ずつ確保できたのは大きいです。あとはリンクリィラが手に入れば最低限コレクション分は確保といえます。魔法も含めてもっと出てもいいんだぜ?

マギストスが少なめなのがちょっと気になるなあ。強いと噂のアルテミスが当たったのはいいのですが、まだウル1、スー2枚出てないし。こっちもこっちでイラストアドが高いから1枚は素引きしたいんですよね。

 

 

f:id:ninjincollector:20200913210846j:plain

喜びもつかの間、キスキル・リィラのカードの右上に結構大きな初期傷がついているのが判明しました。超ショック…。ただでさえイラストアドの高いカードなのに、これじゃあイラスト見るたびに気になっちゃうよ…。

断じて私がつけたわけじゃないですからね!?

コナミさん交換してくれぇ~。

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20200913210856j:plain

EvilTwinsなし。やばいリンクリィラが…。

ですが初お目見えのマギストス3種が固まって出てきてくれました。マギストスはこれで全部出ましたね。

サンドリヨン可愛いなあ。

竜輝巧もスー枠の儀式モンスターと魔法1枠出たことで5種コンプリート。今回は結構ばらけて出てきてくれますね。毎度やたら偏って1枚も手に入っていないカードがあったりするのですが。

 

残すところあと1箱!リィラを当てればウル・スー全コンプです。

 

ラスト4箱目。

f:id:ninjincollector:20200913210907j:plain

来た!来ましたよ。リンクリィラ!これで全種コンプです。やったー!キスキルとリィラを並べて飾れる~。

そして、最後の最後でシクもお目見え。今回シク渋い?残念ながらキスキル・リィラではありませんでしたがこちらもかっこいい!

必須そうな魔法たちも結構出てきてくれているので、今回はシングル買いの出費は抑えられそう?

 

f:id:ninjincollector:20200913210921j:plain

シクが似合うヴァフラムさん。やっぱりヴァンガードっぽいイラスト。それかデュエマ。

足の筋肉がヤバいです。

 

f:id:ninjincollector:20200913210930j:plain

そんなわけで「ジェネシスインパクターズ」4箱開封結果でした。珍しくまんべんなく出てくれたおかげで実物が見られないということにはなりませんでしたね。よきかなよきかな。

あとはそれぞれ3枚にするべくシングルを漁るのですが、ひとまずシングル買いについては相場が安定するまで様子見することにします。月末あたりにまとまった楽天のポイントが手に入るので、それを使って買おうかな。そのころには相場も安定しているでしょうし。

頼むから全体的にお求めやすくなってくれ。

特にEvilTwins。

 

 

それでは。