ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

プチ購入品紹介 ~現状ラストNo+久々の1000円越えカード~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は2枚だけですが購入品の紹介です。買いに行く暇がなかったのでかなり久しぶりの通販を利用しました。いやー、改めて通販って便利ですよね。クレジット支払いにしておけば仕事から帰ってくる頃にポストに投函されているのですから。この便利さになれてしまうとめんどくさがってショップ巡りに行かなくなりそうです。

購入したのは1枚は前回のBOX開封で出なかったあのカード。そしてもう1枚は衝動的に購入した遊戯王のアイドルカードです。

 

f:id:ninjincollector:20190524213954j:plain

「No.26次元孔路オクトバイパス」200円

1枚目は前回記事にしたコレクションパックのノーレア枠であるNoです。こいつさえ出ていれば通販を利用することもなかったでしょう。タコのくせに世話を焼かせます。まあ、値段が安かったのは評価しましょう。

コレクターでもある私は、当然のごとくNoを全種集めており、このカードを手に入れたことで残すところ1~4のみとなりました。ファイルの穴が少しずつ埋まっていくたびにほくそ笑んでいましたが、ようやく終わりが見えてきましたね。残りの4枚はいつ頃出るのでしょう。流れ的には来年のコレクションパックかな?それまでに高レアリティに変換できるところはしていこうと思います。

 

 

f:id:ninjincollector:20190524215631j:plain

「ブラック・マジシャン・ガール」1080円

早くもラスト。「20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION」収録のブラックマジシャンガールのシークレットレアです。

このイラストのガールは米版しか持っていなかったので、修正箇所もあることですしどうしても手に入れたかった。1000円越えのカードということでさすがに悩みましたが、ちょうどいらないゲームを売っていたことで臨時収入もありましたので、変に値上がりする前に思い切って買うことにしました。

実物はイラストもさることながら、シークレットの輝きが素晴らしいですね。ギラッギラ光ってます。初出のKCレアはなんとなく物足りない感じがしていたので、日版で光ったバージョンが出てくれたことはとても嬉しいです。

家宝にすっぺー。

20thシークレット版も綺麗ではあるのでしょうが、私はどうせなら20th一枚買うよりシークレットを複数枚買いたいですね。1ページ分集めたらそれは壮観な光景になることでしょう。

 

 

以上になります。

余談ですが、5月21日発売のVジャンプは案の定買えませんでした。朝一からあちこち回ったものの、コンビニは全滅。本屋も予約分で完売の紙が張られていました。

ぶっちゃけ今回の付録はそこまでイラストに惹かれなかったですし、効果もファンデッキで一人回ししかしない私にとっては使い道が薄そうだったので狙ってなかったのですが、1枚くらいは欲しかったなあと悔やんでおります。応募者全員もあったことですし。

不幸中の幸いだったのは、遊戯王のアートブックの応募用紙がVジャンプにしかついてないなんてことがなかったことですね。フラゲで応募用紙を書店に持っていこうと出てたので、Vジャンプを買わないと応募できないかと思っていましたが、普通にAmazon楽天市場で予約ができるようで安心しました。付録よりこちらの方を気にしていたので、ダメージは最小限で済みました。

ただ、値段が高いのでまだ予約で来てないという………。早くしないとこちらも完売するかも?

 

 

それでは。