ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

5/18発売 遊戯王「COLLECTIONPACK 革命の決闘者」4箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はタイトルにもあるように、5/18発売の遊戯王「COLLECTIONPACK 革命の決闘者」を4箱買ってまいりましたので、そちらの開封記事です。

f:id:ninjincollector:20190518220702j:plain

狙いは実戦用で占い魔女と、コレクション用でNoモンスター。特にNoは今回出るのを加えれば1~4以外は全て埋まることになるので、なんとしてでも手に入れたいです!

B・FとHEROは正直あんまり興味ない・・・。

 

まずは1箱目。

f:id:ninjincollector:20190518221009j:plain

「占い魔女 ヒカリちゃん」コレクターズレア

「B・Fー降魔弓のハマ」ウルトラレア

「No.76 諧調光師グラディエール」スーパーレア

「B・F-決戦のビッグ・バリスタスーパーレア

「V・HEROインクリース」スーパーレア

「E・HEROバーストレディ」ノーマルレア

1箱目から狙いの占い魔女が出てきてくれました。しかもコレクターズレアです。Noも4枚のうちの1枚が出ているので、幸先が良いですね。ノーレアのバーストレディがいるのも嬉しいですが、できればもう片方のNoのノーレアのが良かった。

f:id:ninjincollector:20190518221809j:plain

黄色の配色とコレクターズレアの相性がいいのか、私の持ってる他のコレクターズレアのカードより2割くらいギラギラして見えました。可愛さも相まって実戦用として使うのがもったいなくなります。複数出てくれることを祈りましょう。

 

 

2箱目。

f:id:ninjincollector:20190518222739j:plain

「No.60 刻不知のデュガレス」コレクターズレア

「No.97 龍影神ドラッグラビオン」ウルトラレア

「B・Fー降魔弓のハマ」ウルトラレア

「No.76 諧調光師グラディエール」スーパーレア

「B・F-決戦のビッグ・バリスタスーパーレア

No2種確保。これで早くも残すところあと1枚です。が、あと1枚がノーレアなのが不安の種です。

そして新規No2枚以外が1箱目とマル被りなのが辛い。

f:id:ninjincollector:20190518223237j:plain

エクシーズのコレクターズレアってあんまり派手さがないですね。見比べるとやっぱりさっきのヒカリちゃんがぎらついて見えます。ですが、こちらは対照的に怪しさのある光方ですね。嫌いじゃないです。

 

 

3箱目。

f:id:ninjincollector:20190518222252j:plain

「F・G・D」20thシークレットレア

「No.97 龍影神ドラッグラビオン」コレクターズレア

「B・Fー降魔弓のハマ」ウルトラレア

「V・HEROファリス」ウルトラレア

「V・HEROインクリース」スーパーレア

「占い魔女 ヒカリちゃん」スーパーレア

・・・なんか出ちゃいました。まあ、一旦置いといて。

2箱目を向いてラビオンのイラストを見た時、コレクターズもみたいと思ってたら、タイミングよく出てきました。案の定かっこいいですね。2枚目のヒカリちゃんが出ているのもGOOD。

というか、ハマですぎぃ!

f:id:ninjincollector:20190518223712j:plain

後光が差している感じと、羽根のザラザラ感が良いですね。なんとも神々しいイラストです。

 

そして

f:id:ninjincollector:20190518223852j:plain

大して狙ってもいないのにトップレア出ちゃいましたよ。すごく反応に困ります。引けたこと自体嬉しいは嬉しいのですが、ぶっちゃけると、個人的に新イラストあんまり好みではないんですよね。

f:id:ninjincollector:20190518224124j:plain

新イラストと旧イラスト比較。うーん、やっぱり右のまがまがしい背景や、ラスボス感のあるたたずまい、横向きのイラストの方が好きだなあ。左はなんとなく3Dっぽくていまいち心に刺さらないんですよね。右のイラストのままで20thシークレットにしてくれたらおそらく感動の涙を流していたことでしょうに。

おしいです。

 

 

ラスト4箱目。

f:id:ninjincollector:20190518224442j:plain

「占い魔女 ヒカリちゃん」コレクターズレア

「No.60 刻不知のデュガレス」ウルトラレア

「No.76 諧調光師グラディエール」スーパーレア

「TG ギア・ゾンビ」スーパーレア

「V・HEROインクリース」スーパーレア

「E・HEROバーストレディ」ノーマルレア

またもヒカリちゃんコレクターズ。綺麗だから全然いいです。むしろ狙ってないB・Fとかのコレクターズが出るより何万倍も嬉しい。

TGはそういえばいたな。忘れてた。

ノーレアはまたバーストレディ。結局No26は出ずじまいでした。1枚ずつ出てくれたら理想だったのに。シングルで買うことにしましょう。

 

 

以上になります。

引きは決して悪くはなかったにですが、狙いが1枚出なかったのは残念です。シングル買いめんどい。っていうか、いい加減ノーレアを辞めるか、せめて1箱に確定で1枚は封入してほしいです。今回のように欲しいカードがノーレアだったりすると、ものすごくテンションが下がるんですよね。箱に0か1かとか光物以上にシビアすぎるでしょう。

何とかしてくれないかなあ。

 

 

それでは。

 

f:id:ninjincollector:20190518225839j:plain

ちなみに、占い魔女のイラストを見ていると、おジャ魔女どれみの小さい妖精を彷彿とさせます。

伝わるかなあ。