ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

7/13発売 遊戯王最新弾「CHAOS IMPACT」4箱開封

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はタイトルにもある通り、7/13発売の遊戯王最新弾「CHAOS IMPACT」を4箱買ってまいりましたので、そちらの開封記事になります。

 

f:id:ninjincollector:20190713225515j:plain

3箱と迷いましたが新テーマの「破械」と既存の「アロマ」、イラストが可愛い「海晶乙女」が気になって4箱買ってしまいました。

 

 

1箱目。ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190713225545j:plain

いきなり狙いのテーマであるアロマの新規、マジョラムのシクが当たりました。幸先が良いです。女の子カードということでそこそこの値がしそうなのもいいですね。

ライゴウのレリーフもめちゃくちゃかっこよく、禍々しさと迫力が段違いです。この2枚だけですでにアドと言えます。

ウルはとりあえず無難なところですね。というか、今回エクストラのカードが多いな。

 

スーパー。

f:id:ninjincollector:20190713225608j:plain

破械のスー確保は嬉しい。そして話題の女の子マスカレーナの登場です。イラストめちゃカワ。汎用リンクモンスターとして今後活躍が期待できますね。

あとはセイファートが相場高めみたいなので、3枚欲しいな。

 

 

2箱目。ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190713225630j:plain

ライゴウシク!レリに負けず劣らずかっこいい!1箱目に続きシクの引きが神がかっています。レリはまあ、うん。転生炎獣あんまり興味ないのがなあ。

ウルは1箱目と2被り。剣闘獣は組む気ないのでもういらない・・・。

 

スーパー。

f:id:ninjincollector:20190713225645j:plain

マスカレーナ2枚目。そしてマジョラムに破械。欲しいところが順調にそろっています。3枚欲しいところはそろって欲しいですね。

 コングレートはてっきりテーマカードだと思ってたのですが、違うんですね。今後テーマ化される未来はあるのでしょうか。

 

3箱目。ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190713225705j:plain

久しぶりの通常弾での素引きホロ。単純に1枚アドになるので嬉しいです。そしてシクはマスカレーナ!20thではないのが悔やまれますがシクでも全然いいです。シクの輝きで可愛さ倍増!家宝にすっぺー。

 

スーパー。

f:id:ninjincollector:20190713225721j:plain

マジョラム3枚目。デッキに3枚使うのかわかりませんが、ファイルに飾るには十分な枚数になりました。セイファートも2枚目になりましたので、もう1枚出て欲しいところです。

 

4箱目。ウル以上。

f:id:ninjincollector:20190713225738j:plain

まさかのホロ2枚目。4箱中2箱ホロってなかなかの確率ですね。前回のデュエリストパックでもサンダーボルトのホロが2枚当たりましたし、最近はホロに好かれてるのかな?

シクは今回は外れでした。全く狙っていないカードです。それでもこれまでが良すぎなくらいだから1箱くらいいいでしょう。というか、こいつに限ってはウルも皆勤なのでシクも含めて5枚手に入れたことになるんですが・・・。 

 勘弁してくれ。

 

スーパー。

f:id:ninjincollector:20190713225753j:plain

マスカレーナ皆勤です。こちらは皆勤でもありがたい。そして破械もこれで3枚揃いました。欲しいと思っていたところは軒並み3枚確保できたので、シングルで買う必要もなさそうです。セイファートが2枚止まりなのは残念ですが、そもそも強さをわかっていなく、狙いから外れていたカードなので必須ではないですね。

 

f:id:ninjincollector:20190713225808j:plain

今回のシクピックアップ。20thは今回1枚も出ませんでしたが、近年まれに見る良カード引きでしたね。大抵シク枠が微妙でしかめっ面でしたから。強さもさることながら、トップレベルでイラストが良いカードにシク枠が割かれてくれたので満々満足です。

 

f:id:ninjincollector:20190713225818j:plain

レリピックアップ。どちらもレリが似合いすぎます。若干レリの彫りが昔に戻ったのか、つるっとした感じではなくしっかりと背景と本体とでメリハリが出ています。3000のアタックにふさわしい切り札感に胸が躍りますね。

 

 

f:id:ninjincollector:20190713225843j:plain

ちなみに本日から配布の「20thANNIVERSARY ERITION Vol6」も10パックいただいたので開封していきます。

狙いは唯一ラインナップの中で1枚しか持っていないトリックスター・キャロベイン」

f:id:ninjincollector:20190713225853j:plain

ノーマルの結果はこのような感じになりました。キャロベイン1枚は痛いです。他は3枚以上持っているカードなので別段感想はないですね。

 

f:id:ninjincollector:20190713225903j:plain

スーパー枠。デスサイズと龍の鏡でした。デスサイズは汎用的に使われるし、字レアしか存在しないので初スーパーとしてもいい当たりなのではないでしょうか。

龍の鏡も割と使い勝手がよく人気なのですが、スーパーはすでに存在しているんですよね。残念。

 

 

以上になります。

今回の弾は良イラストのカードが多くコレクションには最適ですね。特に破械は今後も光物での新規に期待したいほどイラストが良かったです。一発屋のテーマにならないことを祈ります。

そういえば狙いの一つであった海晶乙女は全て字レア以下なんですね。前回の弾でもそうでしたし、組みやすいのは良いのですが、デッキの豪華さ不足というか、切り札不在感は否めないですよね。

こちらも今後の新規カードに期待です。

 

 

それでは。