ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

8/9発売 デュエルマスターズ クロニクルデッキ「SSS!!侵略デッドディザスター」購入

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は8/9発売のデュエルマスターズ クロニクルデッキ「SSS!!侵略デッドディザスター」を購入してまいりましたので、そちらの開封記事です。何分デュエマには疎いので本当に開封するだけにはなるのですが、せっかくなので記事にしておこうと思います。

 

f:id:ninjincollector:20190810212657j:plain

価格は約4000円。現役で使われる高額なカードも多数収録されているだけあっていい値段しますね。聞いた話だと2つ買うよりは1つ買って必要なカードをシングルで集めた方がいいとのことだったので、購入数は1つ。

まあ値段が値段なので2つ必要だったとして買っていたかは疑問ですが。

 

f:id:ninjincollector:20190810212722j:plain

中身は40枚のデッキが1つとデッキケースが1つ。スリーブが入っているかと思ったらないんですね。ちょっと残念。

まあ、スリーブは腐るほどあるんでなくても困りませんが。

f:id:ninjincollector:20190810212737j:plain

デッキケースはかなり質感が良いです。表面は鱗っぽく、内側はもふもふのクッション素材でできています。同じ材質のデッキケースを買おうとすると1000円近くはするのでこれだけでも満足度は高いです。

 

f:id:ninjincollector:20190810212755j:plain

デッキの中の光物で注目なのはこちらの3種ですね。中央のデッドダムドはどこからでも場のクリーチャーに重ねることが出来る(侵略)らしく評価がかなり高いです。

デッドゾーンとギャリベータはどちらもショップのショウケースで1000円以上していたのでそれぞれ2枚ずつ入っているだけでも4000円の元は取れています。

ギャリベータはともかくとして、ダムドとゾーンのイラストがかっこいいのも、今後デュエマをやっていくモチベーションアップにつながります。

 

f:id:ninjincollector:20190810212808j:plain

あと、個人的に強い弱いではなくイラストが気に入ったカードがこちら。デュエマお得意?の目隠れ属性の幼女です。ぽてっとした感じがたまらなく可愛いですね。ほっぺたを突っつきたくなります。暗い森の中で花畑にちょこんと座っている姿もメルヘンチックでもあり、ちょっとホラーっぽくもあり、童話の世界を彷彿とさせます。

此方はコレクションとしてファイルにもしまいたい!

 

 

以上になります。

ざっくりと回した感じ、こちら単体でも十分強いように思いますが、どうせなら、ベーシックなままより手を加えてみたいですよね。冒頭にも言いましたようにデュエマには疎いので、今はどんなカードがあるのかを調べつつデッキの改造案を模索しています。

近いうちに以前話した職場のデュエマプレイヤーと対戦することにもなっているので、それまでには何とかデッキを作り上げたいです。

 

 

それでは。