ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

遊戯王 「リンクヴレインズパック3」シングル購入品紹介

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日は以前買わなかった「リンクブレインズパック3」のシングル購入をしましたのでそちらの紹介です。ちょっと時期が外れてしまいましたが・・・。

やはりと言うべきか、トップレアやシクにこだわらなければシングルの方が断然安かったですね。手持ちのカードも無駄に増えないので今後も内容を見て箱かシングルか賢く選択していくようにしたいです。

とりあえず今回は持ってないから買っただけなので、感想は薄いのでご了承を・・・。

 

f:id:ninjincollector:20191226140816j:plain

まずは3枚ずつ購入したカード。リイブが1枚60円で、それ以外が33円でした。安い!

購入理由としては専用デッキを組めば複数枚必要になるのかなというところからですね。滅多に専用デッキ組まないんですけど。アウローラドンやリイブは出張パーツとしても使えるみたいなので、持っていれば構築の幅は広がるでしょう。

 

f:id:ninjincollector:20191226140828j:plain

お次は2枚購入。こちらも1枚33円です。複数使うことはあったとしても3はいらないかな?とりあえず2枚あれば大丈夫でしょ、枠です。

 

f:id:ninjincollector:20191226140841j:plain

1枚購入。なんか特別みたいになってますが、優先度が二番目に低かったカードです。というかHERO何枚リンクもらってんだよ。まだ1枚もリンクもらってないテーマもあるのに。

でもHEROの中で比較的好きなE-HERO用?のカードなのでとりあえず1枚持っておこうかなと思い購入しました。

ちなみに優先度が一番低かったのは買っていない閃刀姫のジークです。

 

f:id:ninjincollector:20191226140851j:plain

ウルトラ枠。セレーネが1枚374円、アハシマ275円、キャリアー770円、L・G・D176円でした。ウルトラ枠でも特に欲しかったセレーネとアハシマが安くて助かりました。セレーネはちょうど魔法使いデッキがありますので、早速採用したいと思います。アハシマはエクシーズ専用デッキを作ってからですね。

 

f:id:ninjincollector:20191226140902j:plain

最後に字レア枠。ダムド33円でそれ以外が55円です。全部持っているのですが、よくある、「ファイルにしまったカードを使いたくないからデッキ用に低レアリティを持っておこう」ってやつです。

特にキメラフレシアは買い足そうかと悩んでいたところでの再録だったので、安価で手に入ったのはかなり嬉しいです。

 

以上になります。

今回かなりの数リンクモンスターを買いましたが、つい先日来年4月からの新ルールが発表され、F・S・Xモンスターはメインにも出せるようになったんですよね。3年前のルール変更当初からこうなったらいいと思っていたことを実現してくれたのでそれ自体はかなり嬉しいですが、

そうなると多分私リンクモンスターほとんど使わなくなるんじゃないかと思うんですよね。

あくまで「私が」ですよ。

ペンデュラムはリンクが必要なので必然的に採用しなければならなくなりますが、そこまでペンデュラムに振り切ったデッキは作らないですし私。

もちろんハリファイバーやアナコンダなどの展開補助や、ヴァレル系の強力なリンクはまだまだ活躍できるでしょう。でも、個人的にハリファイバー嫌いだしアナコンダもそんなでもないし、ヴァレル系みたいなただ強いだけなカードも好きじゃないし。そもそもリンク自体がそこまで好きじゃないんですよね。採用しなくていいなら極力採用したくない派なんです。

って考えると、今回買ったカードのうち何種類がストレージの肥やしになるのやら。

まあ、それ以上に新ルールが嬉しいから全然いいんですけどね。やっとエクストラのマーカーの為だけに入れてたリンクを外して、泣く泣く戦力外通告を出したカードが入れられると思うとモチベーション上がりまくりです。

3年間よく耐えた!

 

 

それでは。