ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

コレクション購入品紹介 遊戯王 ~旬を過ぎた花~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はすでに購入していたカードの紹介です。購入時期は1か月くらい前ですかね。加えてちょっと時期を過ぎたカードになるので、「なぜ今頃そんなカードを?」と思うかもしれませんが、ご容赦ください。また、商品リンクを貼っていますが、温めすぎて当時と価格が変わっているところも重ねてご容赦ください。

 

 

今回は単一テーマの不足分の買い足しになるので枚数は少なめです。

f:id:ninjincollector:20201123144744j:plain

「六花絢爛」480円

六花の魔法カード。デッキビルドパックのシークレットスレイヤーズに収録のカードです。開封時に2枚出ていたので3枚目用ですね。テーマのエンジンとなるサーチ効果というのもあって初めは高く手が出せませんでしたが、徐々に値下がりしてワンコインで買えるまでになっていたので購入しました。おそらくこのあたりが底値でしょう。

安くなった要因はやはり環境では使われないから、でしょうか。それでも名称にそこまで縛られないテーマではあるので植物族の新規カードやリリースと相性のいいカードがきたりすれば化ける可能性はありますね。

イラストアドが高く私の好きなレベル6ランク6も出せるテーマなのでコレクションとしても使いつつどこかでデッキも作ってみたいです。

遊戯王 DBSS-JP023 スーパーレア 魔法 六花絢爛 【中古】【Sランク】

価格:450円
(2020/12/9 20:13時点)
感想(0件)

 

f:id:ninjincollector:20201123144755j:plain

「六花精スノードロップ380円×2

同じ弾の六花のスーパー枠。こちらは1枚しか出ていなかったので2枚です。

清楚でおしとやかなお嬢様系イラストが可愛いですね。晴れた日に自宅のお庭で紅茶を飲んでいそうなイメージです。あとは小雨の降る中を傘を差しながら散歩していたり。お近づきになりたいけど高嶺の花という印象が強く、ちょっと近寄りがたい雰囲気がありますので、男の影があるようには見えません。

六花自体女性しかいないテーマですしね。まさか百……。

六花のどれにでもいえることでしょうけど、本当にコレクションとして見栄えのするイラストですね。

遊戯王 DBSS-JP019 スーパーレア 効果モンスター 六花精スノードロップ 【中古】【Sランク】

価格:500円
(2020/12/9 20:12時点)
感想(1件)

 

f:id:ninjincollector:20201123144807j:plain

「六花精ボタン」200円×3

ラストは六花スーパー枠のもう1種です。こちらは1枚も当たらなかったのでフルの3枚購入です。最終的には大体3枚にするので開封で出なくてもいいといえばいいんですけど、できれば初日に実物を拝みたいので1枚も出ないのは勘弁してほしかったですね。特にイラストアドの高いカードはそれだけでも初動は高くなりがちでしばらく手が出せないですし。

こちらは先ほどと打って変わって和風なイラストですね。雰囲気もおしとやかとは違っておてんばな感じです。傘を差さずにくるくる回しているイメージの方が合ってそうです。

付き合いやすいのはどっちと聞かれれば、私はこちらの方に軍配が上がりますね。男友達と同じような接し方でも問題なさそうで気疲れがなさそうです。スノードロップは上品すぎて阻喪があってはならないと頑張りすぎて疲れそう……。

 

って、なんの話だ。

 

というか記事を書いていて気づいたのですけど、レベル6ランク6は和風でレベル8ランク8は洋風イラストなんですね。知らなんだ……。

遊戯王 DBSS-JP017 スーパーレア 効果モンスター 六花精ボタン 【中古】【Sランク】

価格:380円
(2020/12/9 20:13時点)
感想(1件)

 

 

以上になります。

今回は六花でまとめた紹介でした。安くなったとは言え私が買うものとしては高めとはなりましたが、これ以上下がることはなさそうだったので思い切って買った感じですね。まあ、溜まっていた楽天のポイントで買ったのでほとんどタダみたいなものですけど。

ちなみに購入したショップは前に紹介した「カメ本舗」さんです。やはり一番安かった!

「カメ本舗」さんについては記事にも書いているのでまだ見ていない方はこちらからどうぞ↓ 

ninjincollector.hatenablog.com

 

 

それでは。