ニンコレブログ

主に遊戯王を中心としたトレーディングカードに関する紹介ブログです。

お気に入りカード撮影テスト2 Z/X ~はじめてのチョコ バンシー~

こんにちはこんばんは。人仁です。

 

本日はお気に入りカード撮影テスト(仮)の第2回目です。

前回はヴァンガードでしたが今回はZ/X。あまり同じ種類のカードばかり撮っていても面白くないので、とりあえず私が主に集めているTCGを1種類ずつ撮影していくことにしました。

そして全ての種類を取り終わったらテスト終了とすることにします。

テスト終了までには納得できる写真が撮れているといいのですが……。

なにはともあれトライですね。

 

f:id:ninjincollector:20200710192034j:plain

そんなわけで、今回選ばれたカードがこちら。

「初めてのチョコ バンシー」

女の子らしさあふれるイラストです。ふわふわな髪に華奢な身体。恥ずかし気な表情。お嬢様っぽい可愛らしい服とどれをとっても満点です。背景にちりばめられたハートのマークが光の加減でキラキラ光るのもいい演出です。

バレンタインの時期からはかけ離れていますが、そんなことは気にしない。

f:id:ninjincollector:20200710192045j:plain

f:id:ninjincollector:20200710192056j:plain

カード枠から飛び出たイラストは迫力がありますね。小さなカードの中を余すことなく使いきろうと言う心意気が見て取れます。

プレイをしない分やはり下の効果欄がジャマにも思えてくるのですが、コレクションカードではないのでそこは仕方がないですね。

f:id:ninjincollector:20200710192107j:plain

チョコのデザインが毒々しいですね…。黒のカードらしいです。見た目だけで実際にヤバいものは入っていなさそうですが、これをもらったらさすがに食べるのを躊躇してしまいそうです。

というか、改めて見て思ったのですけど、髑髏チョコの下あごの部分はどうやってくっついているのでしょうか。上下が分かれているように見えるのですが…。

f:id:ninjincollector:20200710192119j:plain

というわけで、「はじめてのチョコ バンシー」でした。

Z/Xは特に最近萌え全開のイラストが多いため、コレクションしてみるとファイルがとても華やかになります。あまり萌え萌えしたカードが好きではないという方以外は、一度探してみると好みのイラストに出会えるかもしれませんよ。

今はスマホで画像検索すれば好きなイラストをタダで見れるからそれでいいじゃんと思う方もいらっしゃると思いますが、ただの画像と違ってイラストを彩る個性豊かなキラ加工も楽しめる分、鑑賞したいのであれば断然現物をオススメします!

 

 

以上になります。

まだちょっとボケが気になるのと、まだまだカードの魅力が引き出せていない気がします。出品用の撮影としては良いのだろうけど、角度で見え方がガラリと変わる以上、一瞬を切り取る写真ではイラストと加工のマッチ具合の全てが伝わらないような気がするんですよね。

動画の方が伝わりやすい気がする。

 

やはり動画か?動画なのか?

 

うーん。一度動画で撮ってみようかな。

 

 

それでは。